

オリノコメガクラウン2015

L340 (2015.3)
2015年3月に日本に来ましたwild L340のです。

「オリノコ・スーパーメガクラウン」の名称で入荷した個体群で、
アクアリウムサンクより購入させて頂きました。
実は、その1ヶ月程前にかねだいさんに入荷した凄い個体達の第2便で、
サンクさんに凄い無理を言って取り寄せて頂きました。
その節は本当にありがとうございましたm(__)m

同ロットの6匹全て確保しましたが、
上から2個体(画像1,2)が、他4匹(画像3)とは異なる印象を受けます。
L340といってもオリノコ川も広大ですので、
採集ポイントにより特徴がことなるものと思います。
自分で採集すれば、確固たる証明にもなるのでしょうが、
その壁は高すぎるので、同時期同ロットで入荷される個体をひとまとめに
管理するように心がけております。
katsuさんを見習って^^

この「オリノコメガクラウン2015」の2匹は多分ペアだと思うので、
一系統として残していこうと思います。


ブラックウォーターで飼育水に色がついています。
画像1)
2016031011570458b.jpeg
画像2)
20160310115750b64.jpeg

画像3)同ロット個体ですが、良く見かける一般的なオリノコですね。
20160310115628d13.jpeg


こちらが入荷時の画像です。
↓↓↓
画像を送ってもらって「こ、これは!!!」ということで、
仕事と称して京都まで新幹線で飛んでいきました(笑)
20160310121231d29.jpeg
20160310121243cb9.jpeg
201603101212583d1.jpeg
プロフィール

hisa

Author:hisa
まったりとプレコ飼育しています。
一番好きなプレコはオリノコ系メガクラウン!

ブログランキング
にほんブログ村
ポチっとな
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
